返品・交換について

2009年12月1日に特定商取引に関する法律が改正され、『返品特約の表示』が義務付けられました。
(記:2009年11月18日)
(改:2010年04月11日)

●返品・交換における期限・条件について
⇒返品・不良品について
 良品およびお客様のご都合による返品交換はできません。
不良品または商品誤発送の場合のみ、商品到着日より3日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
必ず、当店へ返品交換の旨をご連絡の上、当店が返品交換の旨を了承した後、商品を送り返してください。
当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と送料を当社負担でお取替えさせて頂きます。
連絡無く商品を先に発送された場合のお受取は、お断りさせていただきます。
4日目以降のご要望には一切お答えすることはできません。ご了承ください。

●返品・交換させていただく項目
 1・不良品
(※1)の場合。
 2・商品説明の表記サイズとお手元に届いた商品サイズが大きく異なる場合。
 3・当店の不注意による注文誤発送・検品漏れの場合。
 4・古着商品で明らかに着衣するに困難な商品の場合。
(※1)
 (※1)
古着という性質上、多少の傷みがある事を考慮してお買い上げください。

●返品・交換できない項目
 当店の過失による場合でも下記項目に該当する場合は、返品・交換できません。
 1・お客様のご都合による場合。
 2・縫製の甘さ
 3・セール品
 4・お手元に届いた商品に付属されている、付属品(タグ・部品など)を破損・汚損・紛失・破棄された場合。
 5・商品に加工された場合。
 6・ご使用(試着)された場合。
 7・たばこ・香水などの臭気を付着された商品。
 8・当ショップ以外でお買い上げいただいた商品 。
 9・お届けから4日以上経過した商品。
 10・商品お届け後に、修理・クリーニング等された商品。
 11・返品・交換いずれの場合も、当店に連絡なく商品を送ってきた場合。
 12・良品は返品・交換はできません。
 13・サイズ違い(当店ウェブ上で表記サイズは、参考サイズです)
 14・イメージの相違(デザイン・色・着丈等)
 15・お客様ご自身による注文商品の間違い。
 16・お客様が汚損・破損された商品。

●返品・交換について
 在庫がある場合は、ご購入された同一商品と交換させていただきます。
 在庫がない場合は、お取引をキャンセルとさしていただき、商品代金のみを返金いたします。

●返金について
 下記の返送手順に従っていただき、当店に商品到着が確認できた後、商品代金を返金いたします。
 商品代金の返金対象のお客様は、先払いされたお客様に限ります。
 尚、代金引換・クレジットカード・NP後払いをご利用されたお客様の場合、ご請求のキャンセル対応と
 なりますので、商品代金のご返金はありません。

●返品・交換にかかる運送料金ついて
 当店の過失における商品の返品・交換に際かかる運送料金は、当店が負担いたします。

●返品・交換をされる前に
 下記「返品の際の注意点について」をお読みいただき、上記にある返品をお受けできない項目に該当がないかを、ご確認下さい。

↓↓↓返品の際の注意点について↓↓↓
⇒返送手順
1・返品・交換される前に、必ずお問い合せフォームよりご連絡下さい。
2・お問い合わせフォームの必須事項をご記入の上、お問い合わせ内容に、該当する
 【商品の返品】【商品の交換】を選択しご記入の上、内容をお書きください。
3・返品に関するご案内をお客様のご登録メールアドレス宛、またはお電話にてご連絡させていただきますので、
  しばらくお待ちください。

⇒返送方法
 当店へ商品を着払いで下記の返送先へお送りください。
 着払いされる際は、必ずトラック便をご利用ください。
 航空便・船便などをご利用になられた場合は、商品受取を拒否させていただきます。
 そのままお客様へ返送させていただきます。その際に生じる、運送料は当店では、負担いたしません。

⇒お届け先は
〒581-0822
大阪府八尾市高砂町5―18―9
エナー 山田 猛
072―926-7302


●クーリングオフについて
 クーリングオフは訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフ適用は義務付けられておりま
 せん。
 当サイトはお客様からアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。
 予めご了承ください。
 ただし、2009年8月6日より、「特定商取引に関する法律」等についての改正が行われ、経済産業省より、
 通信販売における「返品特約の表示」についてのガイドラインが定められました。
 改正法は、2009年12月1日から施行され、インターネット通販でも、消費者にわかりやすい方法で
 「返品特約(事業者が返品の条件・期限について定めた特約)」を表示することが必要となりました。
 返品特約の表示について「顧客にとって見やすい箇所において明瞭に判読できるように表示する方法
 その他顧客にとって容易に認識することができるよう表示すること」
 (法第11条、施行規則第9条及び第16条の2)

 当店では、各商品に『カゴに入れる』の下に《返品特約》のバナーを設けさせていただいております。
 当店の商品の返品・交換については、ご覧になっている本ページを基準とさせていただきます。