携帯メールの設定について

◎携帯アドレスでの登録お買い上げ、メールが届かないお客様へ
携帯電話のメール設定によってはパソコンから送信されるメールを受信できないことがありますので、お使いの携帯電話の設定を必ず確認してからご登録ください。
docomoの場合
簡単設定で受信拒否「弱」以外を設定している場合や、「PCからのメールを受信しない」「URL付きメール拒否設定」をしている場合には、当店からのメールを受信することができません。
簡単設定の受信拒否「弱」に設定していただくか、ドメイン指定で「ener.jp」を許可してください。
•メール選択受信>お知らせ>NTTドコモ(外部リンク/NTTドコモ
AUの場合
一括指定受信設定で「インターネット」のチェックが外れている場合は、当店からのメールを受信する
ことができません。一括指定受信設定の「インターネット」にチェックを入れていただくか、「指定受信リスト設定」で「
shopmaster@ener.jp」をご指定ください。
•パソコンやドコモ等、特定の相手からのEメールがauケータイで受信できない。(外部リンク/auへ)
SoftBankの場合
メールの受信設定や機種によって、当店からのメールが受信できないことがあります。
詳細は、下記のリンクにてご確認ください。
•[メール]パソコンからのメールが届きません。なぜですか?(外部リンク/SoftBankへ)

リンク切れの場合は、ご自身でお使いの端末より、各電話会社へお問い合わせくださいません。

◎フリーメールをお使いのお客様へ
フリーメールをお使いのお客様より、メールが届かないというお問い合わせがありました。
↓このような場合、メールを受信できない場合があります↓
1.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
2.迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない。
3.携帯電話等に転送を設定している、など。
お手数ですが、今一度、お使いのメールの受信環境をお確かめください。