~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オリジナルプリント 返品・交換規約(不良品における対応期限などについて)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返品、交換規約
ご注文頂いた案件について返品、交換が発生した場合。
以下の規約に基づき行います。
オリジナルプリントは、お客様からの注文による生産品のため注文確定後(入金確認以後)のキャンセルはできません。商品到着後の当社による、商品不足や不良品が生じた場合は、お客様に返金などは行っておりません。
不良品数を同等商品の良品への代替え、および取替えのみの対応となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
商品到着後の良品への交換期限について。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《良品への交換期限について》
商品到着より3日以内に商品の不良を発見された場合、交換および、不足分、初期不良などの対応させていただきます。ただし、商品の一度目の洗濯時(商品到着より7日以内に限るもの)によるプリントしたインクカラーがした事象におきましては、不良品を良品へ交換をさせていただきます。
●不良品における良品交換時にかかる費用について
当社負担で良品への交換をさせていただきます。
●不良品における対応期限
商品不足や不良品があった場合は速やかに当社にご連絡ください。連絡が届いているかご不安な場合は、メールや電話など複数種類のご利用が尚確実かと存じます。
当社の営業時間外(平日10時から17時まで)、休業日、祝日、離席などで、直接コンタクトが取れない場合もあります。電話、メール、FAXにて、ひとまず当社に内容を、簡素で結構ですので、まずご一報ください。連絡の確実性を高める上でも、お手数はおかけ致しますが、電話、メール、FAXなど、複数でご連絡いただけると、当社としても助かります。
【以下の場合は、不良品を良品へ取り換えはできません。】
1、商品到着より4目以降の場合。
⇒不良品の場合であっても商品到着3日目までに、当社に不良品の旨の連絡がない場合。
また商品着用時の一度目の洗濯時(商品到着より7日以内に限る)であっても、当社に
不良品の旨の連絡がない場合。
2、お客様により商品が破損した場合。
3、お客様による想像(イメージ)との相違によるもの
4、デザイン上の文字書き違い、打ちの場合のスペル間違い
があった場合もデザインのオリジナルと見なし対象とはなりません。
5、お客様自身によるサイズ、生地色、数量などの誤発注や勘違いによる場合。
あくまで当社は、お客様からの注文内容に副い。加えて注文確定までに幾度か、お客様
とのメールを中心となりますがお客様にご確認作業を行っておりますゆえ、当社による
サイズ、生地色、数量不足などご注文内容と異なる場合のみ、不足および不備商品について
制作補填いたします。
6、専用付属がある商品の場合に限りますが、不良品であった場合でも商品専用付属(下げ札
など)をなくした場合。
※お客様自身の誤発注や勘違いで生じた追加注文などは、お客様にご負担いただきます。
※注文確定後のプリントに関して、位置変更やインクカラーの変更など原則としてお受け
できません。
尚、プリントのやり直しを、ご要望のされる場合は、その費用はお客様負担となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返品について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オリジナルプリントは、お客様による完全受注生産品のため返品。不良品による返品に伴う返金は行っておりません。あくまでも不良品数に応じた同等商品の良品へのお取替えのみの対応となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不良品について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不良品の場合は、商品の不良品数に応じた同等数および当社のサイズ間違いの場合、良品への交換のみ、させていただきます。尚、オリジナルプリントは、お客様による完全受注生産品のため、不良品の場合であっても返金はいたしておりません。あくまでも良品交換の対応となります。
【不良品にともなう良品交換への希望される場合】
上記の《良品への交換期限について》をご参照ください。
商品がお客様のもとへ到着後、不良品を確認された場合、まず当社へご連絡をください。そして当該商品の不良品と思われる症状を写真に撮っていただき。不良内容および不良症状の画像をメールに添付していただき送信ください。ご内容を確認させていただいた上で、不良品の取り扱いについて当社からお伝えさせていただきます。
【複数枚に不良症状が現れた場合】
また複数枚に不良症状が出た場合は、症状が出ているすべての製品を枚数ごとに、一枚ずつ撮影していただき。
メールにて各不良内容および不良症状の画像をメールに添付していただきメールにて送信ください。
尚、当社からの連絡をお待ちになっていただき、くれぐれも先発発送をなさらないように、お願い致します。
当社では、先発発送された荷物については、安全上の処置として、荷物の受取をさせていただくことはできず、かかる費用のすべてをお客様のご負担で返送までの処理をさせていただきます。
複数枚に不良症状が出た場合は、郵便、宅急便などにおける60サイズに入る分だけを梱包していただき当社へ着払いにて郵送してください。60サイズに入りきらない不良品は、お客様自身で処分していだきますようお願い申し上げます。
【不良品の着払いにあたっての注意点】
当社に非があった事象であっても、当社に連絡なく一方的に商品を先送りされた場合、受取自体を拒否しておりますので、送られたモノは返送されます。尚、その際にかかる費用はお客様の負担になります。まず当社へ一方していただき。当社が受け取る旨をお伝えした上で着払いにて発送ください。
【不良品の着払い郵送先】
送り先住所 〒581-0822 大阪府八尾市高砂町5-18-9
送り宛て エナー
電話番号 072-926-7302
処置確定まで、お客様とのやり取りは、パソコンおよびスマートフォーン、携帯電話による画像確認を含むものとなります。故に、お使いのモニター画面の設定・仕様によって色合いなど多少の差異がありますので、お手元に届いた商品と多少なりとも異なる場合がありますが、ご了承ください。
■■■■■当社オリジナルプリントに関するリンク■■■■■
├1.オリジナルプリント よくある問いと答えについて
├2.オリジナルプリント 返品・交換規約について
├3.注文から商品発送までの期間、流れについて
├4.デザイン位置の決め方について
├5.デザイン入稿について
└6.オプション料金早見表